お金は無いけどお酒は呑みたい~都内の安ウマ呑み屋を探します~   

東京を中心に安ウマな呑み屋を日々探しております

とりあえず火曜から呑みにいきました@浅草「昭和屋」

こんばんは。zumi0102です。

 

とりあえず火曜から浅草で呑んでた話。

 

昨日は浅草でずっと気になってた店に行ってきました。

私は台東区在住なので、浅草や上野ではよく呑んでます。

 

その中で知り合いの方のインスタで見かけたお店。

 

こちら「大衆酒場 昭和屋」。

f:id:zumi0102:20170125184542j:plain

 

写真で看板が反転してるわけではないです。

もともとです。

 

こういう赤提灯なんかがあるお店は心くすぐられますね。

 

で店内がこんな感じ。

f:id:zumi0102:20170125185221j:plain

f:id:zumi0102:20170125185228j:plain

壁一面にメニューがびっしりです。

何て言うか、こういう手作り感?溢れる感じはほっこりしますな。

 

見てのとおり、種類も豊富です。

おかんの味に出会えそうです。

 

個人的にはハムエッグあるのポイント高いです。

家庭っぽさが醸し出されてる感じが。

 

飲み物は安定のビール(値段忘れた…¥380くらい)

f:id:zumi0102:20170125190813p:plain

 

注文とりにきたお婆ちゃんから薦められたおでん(各¥100)

f:id:zumi0102:20170125191437j:plain

 

染み染みですな。

美味しくないわけがない。

 

この日は結構売り切れてましたが、ほかに全10種類具があります。

 

こちらは、いかわたねぎみそ(¥190)。

f:id:zumi0102:20170125192633j:plain

ちょい独特です。

かにみそっぽいかな。

好みが分かれそう。

 

こんなの食べてると日本酒がほしくなります。

ということで投入。

 

3種類ある中から白鶴の熱燗です(1合¥360)。

クーラーの中での熱燗も一興。

f:id:zumi0102:20170125193114j:plain

おでん同様、染みる味です。

 

日本酒に合わせこちらも投入。

刺身盛り合わせ(¥580)です。

f:id:zumi0102:20170125194430j:plain

日本酒と刺身の黄金コンビ。

個人的にはホタテが甘くておいしゅうございました。

 

このあともう1合白鶴を追加して今回は引き上げました。

21時くらいがラストオーダーみたいです。

 

居酒屋としてはもちろん、1人会社員の方がふらっと来て

カレーだけ食べていかれてました。

そういう定食屋的な使い方もよいなと思いました。安いしね。

 

・・・そういえばハムエッグ食べてない。

  

◆今回のお店◆

昭和屋

 

住所:台東区浅草1-7-5

 

営業時間:あいまいなので後ほど追記します汗

     LOは21時と早め

 

定休日:水曜

浅草昭和屋

食べログ浅草昭和屋

 

※記事が古いのか、定休日も営業時間も異なっていました。