お金は無いけどお酒は呑みたい~都内の安ウマ呑み屋を探します~   

東京を中心に安ウマな呑み屋を日々探しております

とりあえず金曜は呑みに行くしかなかった@田原町「こーちゃん」

こんにちは。zumi0102です。

 

休職中の身といえど、週末はテンション上がります。

というわけでまた気になってたお店行きました。

 

今回はこちらこーちゃん

f:id:zumi0102:20170128123535j:image

 

メトロ銀座線の田原町駅の近くです。

歩いて2分くらいですかね。

 

浅草通りに面しているので、分かりやすいです。

 

よくこの辺通るので、知ってたけどなかなか行けてなかったところ。

 

外見が既に酒呑みホイホイの様相です。

ポテンシャル高いと見た。

期待大です。

 

内装はこんな感じ。

なぜか上寄りになりました。

f:id:zumi0102:20170128124056j:image

 

 このメニューが書かれた札が、酒への欲求を掻き立てます。

 

席ごとにもメニューはあります。

 

こちら飲み物。

思っくそ手の影が入りました。

 f:id:zumi0102:20170128124242j:image

 

全体的にお安いですね。

ていうかキンミヤが一升2000円は破格。

 

しかもこれ月に2日くらい特売日なるものが存在し、1升1000円になるようです。

 

2月は22、23日とありました。

肝臓に自信のある方は是非。

 

料理のメニューは豊富。

相変わらず手の影が鬱陶しいですよ。

f:id:zumi0102:20170128124941j:image 

f:id:zumi0102:20170128124954j:image 

f:id:zumi0102:20170128125018j:image

 

こちらも非常に嬉しい価格です。

店内の札メニューにはここには書いてないものもありました。

どちらもきちんと確認しましょう。

 

一杯目はビール(生中:380円)にしました。

 

写真は忘れました。

毎回そうなんですが、一杯目は呑んでから写真に気づきます。

以後気をつけます。

 

お通しが来ましたよ。

f:id:zumi0102:20170128125509j:image

 

なんか思ってたのよりオシャレな感じです。

てっきり、きんぴらとかだと思ってました。

洋風肉じゃがみたいなものでしょうか。

 

ほっこりした味で美味しいです。

疲れた体にしみますよ。(働いてない)

 

適当におつまみを頼みます。

 何せメニューが多いので迷いますね。

 

こちらおつまみ明太子。(300円)

f:id:zumi0102:20170128125755j:image

 半分冷凍状態でした。

それもそれでまた良いです。

安定の味です。

 

うーん、日本酒欲しくなりますね。

でも今飲むとエンジンかかるので止めときます。

 

金曜の夜は長い。

 

これはサバサラダ。(450円)

f:id:zumi0102:20170128125959j:image

 

 食いかけです。

申し訳ないです。

鯖が好きすぎてがっついてしまいました。

 

キャベツの千切りの上に、鯖の水煮がゴロゴロ乗ってます。

食べ応えがすごい。

 

これもまた私の好物。ウインナーのチーズ焼き。(値段忘却)

f:id:zumi0102:20170128130317j:image

 

 

美味しいもの+美味しいもの=超美味しいもの

を体現している料理ですね。

なかなかこれ難しいですよ。

 

ていうかスキレットで出てきたことに少し驚きました。

今更ながらこれ見て明日ニトリ行こうと思いました。ニトスキ。

 

玉ねぎとウィンナーをケチャップで炒めたもののようです。

 

…家でできそうでできない味。

 

我々酒呑みを引きつけるツマミには、そんないじらしさがあるように思います。

 

箸が進みます。

 

で、最後に豚トロ焼き。(380円)

f:id:zumi0102:20170128131013j:image

 

こちらも安定といえば安定のツマミですが。

ついつい欲しくなっちゃう味ですね。

 

今写真見返してても食べたくなってきました。

お腹減ってきた。

 

さて、今回はこんな感じで。

飲み物は生2杯、瓶ビール1本、ハイボール3杯頼んで4000円代だったので非常にお手頃です。

 

他の方も1軒目、2軒目でサク呑み、みたいな使い方が多いのでしょう。

21時くらいが入れ替わりのタイミングのようです。

 

場所といい値段といい味といい、非常に良かったです。

 

リピーター決定です。

浅草もいいですが、その隣の田原町も是非。

 

 

◆今回のお店◆

こーちゃん

住所:台東区西浅草1-2-2 八宝ビル 1F

営業時間:[平日]11:30~14:00  16:30~23:00
     [日・祝]11:30~14:00  16:30~23:00

こーちゃん

食べログこーちゃん