お金は無いけどお酒は呑みたい~都内の安ウマ呑み屋を探します~   

東京を中心に安ウマな呑み屋を日々探しております

とりあえず飲み放題の安さにつられてしまった話@秋葉原「とんベエ」

こんにちは。zumi0102です。

 

何においても安いというのは大事なことです。

安ければ良いわけではないですが、賢く物を選ぶためには大切なポイントです。

 

学生の頃は社会人とはお金を持っているものだと思っていました。

たくさん稼いで東京でたくさん遊ぶのだと夢見ておりました。

 

しかし結局新卒の分際では限界があるものです。

というわけで、飲み放題が安いと小耳に挟んで行ってきましたよ。

 

今回は秋葉原です。

f:id:zumi0102:20170130110214j:image

 

「やきとん とんベエ」 さんです。

 

駅から見た場合、ヨドバシを突き抜けてすぐ、という感じでしょうか。

高架線の通りに面しています。

 

あ、この辺りだとまた安さで有名な「百飲」さんがありますね。

 

とんベエは地下に入っているので、少し見落としやすいかもしれません。

ご注意ください。

 

開店少し前に着いたので待っていたところ、

同伴者が2000円しか無いといい始めました。

f:id:zumi0102:20170130111414j:image

 

 いくら安いといえど、背水の陣で来る姿勢。

その覚悟は見習いたいと思います。

 

しばいたろか。

 

発覚後すぐ開店したので、店内へ。

 

店内はこんな感じ。

f:id:zumi0102:20170130112107j:image

 

大量のキンミヤがキープされています。

これも一本900円だそう。

 

 壁にはポスターが貼られていたり、

入口隣にはスロットの置物があったり。

 

f:id:zumi0102:20170130112206j:image

 f:id:zumi0102:20170130112220j:image

 

遊び心というか何というか。
アキバにある店だからこそ、味わえる雰囲気かもしれません。

好きですよ。

 

メニューはこんな感じ。

まず飲み物。

f:id:zumi0102:20170130112749j:image

 

こちら食べ物。

 f:id:zumi0102:20170130112822j:image

 

種類の多さにびっくりです。

見た感じちょっと変わったメニューもありますよ。

 

しかし、居酒屋に来てまずすべきことは飲み物を頼むことです。

 

さぁどうしようかとメニューを見る前にですね。

何とここでは飲み放題を30分480円で享受することができるのです!

 

今回我々がやって来たのはそれが狙いです。

しかもしかも飲み放題の範囲の広さよ。

 

よく見ると飲み物のメニューに黒星が付いているものがあります。

それ以外は全て飲み放題の範囲内です。

 

中にはエクストラコールドやフリージングハイボールも入っています。

こういう飲み放題って結構珍しいのではないでしょうか。

3杯で元取れちゃいます。

 

30分では短いので、1時間960円の飲み放題でお願いしましたよ。

 

今回は撮り忘れませんでした。

1発目フリージングハイボールです。

f:id:zumi0102:20170130114045j:image

 

キンキンで美味しいです。

身体中に染み渡る感じです。

 

同伴者はエクストラコールドでした。

f:id:zumi0102:20170130114233j:image

 

最初のつまみはキャベツ盛り。(320円)

f:id:zumi0102:20170130114308j:image

 

鉄板ですね。

この赤味噌がコクがあって美味しかったです。

 

こちらはスタミナ焼き。(値段忘却)

f:id:zumi0102:20170130121513j:image

 

鶏を焼いたものに、赤味噌とニンニクをつけます。

酒が進みます。

 

こちらは焼き鳥盛り。(740円)

f:id:zumi0102:20170130121639j:image

 

つくね、ねぎま、ぼんじり、うずら、と…ももかな?が乗っています。

塩かタレが選べます。

こちらも安定の美味しさ。

 

こちらはニンニクバター。(430円)

f:id:zumi0102:20170130121911j:image

 

店にあったら私が絶対に頼むものの1つです。

箸が止まりません。

 

同伴者も食べているので、きっと匂いは相殺されるでしょう。

 

で、こちらはナポゲッティー。(またしても値段忘却

f:id:zumi0102:20170130122910j:image

 

メニューで気になって頼んでみました。

基本炭水化物は途中で食べないのですが、今回は特別。

 

ナポリタンとスパゲッティーかけてるけど、ナポリタンてもともとスパゲッティーちゃうか?

というのはさておき。

 

見た目普通ですが、

食べてみたら超旨い!

何だこれ! 

 

中に豚バラがゴロゴロ入っているせいか、濃厚です。食べ応え抜群です。

あと何と無く、普通のナポリタンより麺が細いようにも感じます。

f:id:zumi0102:20170130123111j:image

 

…今度から家でもナポリタンには豚バラ入れよう。

 

で、最後にやきとんポン酢です。(390円)

f:id:zumi0102:20170130151532j:image

 

さっぱりした味です。

スタミナ焼きとはまた違う美味さ。

 

さらに酒を進めます。

 

と、ここで1時間経過し飲み放題終了。

 

結局私1人でフリージングハイボールを7杯近く呑んでました。

しかし値段は料理含め2人で4200円

 

飲み放題がほぼ1000円なので、実質1000円で1人食べられたことになります。

これはかなりコスパ良いかと思います。

 

まぁ同伴者は100円足りてませんけど。

 

秋葉原という場所も良いのでリピート確実です。

 

あ、もし行かれる際は18時の開店同時くらいに入るか、予約するのがいいと思います。

この日も18時の時点で予約が多く入っており、カウンターが空いているだけでした。

 

まとめ

ナポリタンにはこれから豚バラを入れる

 

このあとハイボール7杯が効いたのか、2軒目でベロベロになり。

記憶ないまま、帰りに冷凍ナポリタンをコンビニで買ってました。

 

◆今回のお店◆

とんべエ

住所:東京都千代田区神田松永町1 ファーストビルB1

営業時間:[平日]18:00~翌1:00
     [日・祝]18:00~翌1:00