お金は無いけどお酒は呑みたい~都内の安ウマ呑み屋を探します~   

東京を中心に安ウマな呑み屋を日々探しております

じぃえんとるまん@野毛(後編)

さてさて今日も美味い酒とメシをいただくのです

 

こんばんは、zumi0102です。

 

前回のこちら「餃子 三陽」につづく野毛後編(2軒目)です。

↓よければこちらも

zumi0102.hatenadiary.com

 

餃子とアルコールのハイパーコンボで早くもふわふわです。

そんな気持ちで向かった2軒目はこちら。

f:id:zumi0102:20170711171414j:plain

 

まさしく酒呑みホイホイ//

「じぇんとるまん」ではありません。

「じぃえんとるまん」です。

 

桜木町駅に繋がる、ピオシティの地下2階にあります。

 

赤星が390円// こんなの見たら入るしかない//

というわけで後半戦はこちらで繰り広げます。

 

きれいな雰囲気の立ち呑み屋さんです。

(すいません、外装とるの忘れた。。)

カウンターとそれ以外に机が5~6台くらいです。

 

土曜の20時ごろ行きましたがほぼ満席。

何とかカウンターに入れていただきました。

 

というわけで早速の1杯目。もちろん。

f:id:zumi0102:20170713194219j:plain

サッポロ大瓶(390円)

これで390円はいかついですな。

ここはビールはサッポロだけのよう。

黒だけエビスです。

 

以下ドリンクメニュー。安い!

f:id:zumi0102:20170713194751j:plain

 

f:id:zumi0102:20170713194717j:plain

f:id:zumi0102:20170713195419j:plain

全体的に種類も豊富です。

 

と、思いながらサッポロを味わっていたら、おつまみが来ました。

物にもよるのでしょうか、店員さんの対応は早いと思います。

 

f:id:zumi0102:20170713195217j:plain

秋本のなすの一本漬(280円)

みずみずしいです。奥のちっちゃいなすの上に辛子が乗ってるのがポイント。

2軒目の口への1発目にはちょうどいいサッパリさです。

 

f:id:zumi0102:20170713195753j:plain

こちらはコブクロ焼き(300円)

くにくにした食感が堪りません。胡椒も効いています。

そしてこれで300円は安い!

 

f:id:zumi0102:20170713200036j:plain

見た通りハムエッグ(200円)

個人的に居酒屋にあると頼んでしまうヤツです。

黄身は堅めの半熟です。なつかしき味。

 

実はこの間に先ほどの瓶ビールを2本空けておりました。(てへ)

というわけで。

f:id:zumi0102:20170713200530j:plain

 

先ほどのメニューを見て気になった方もいるのではないですか。

そうバリキ・・・すいません、これバリキングじゃないです。

 

キンミヤのソーダ割り(280円=キンミヤ180円+ソーダ100円)です。

自分の呑みたいもの頼んじゃうタイプです。

 

こちらも安定のサッパリさ。

相変わらず安いです。

 

さてこのあたりで、おつまみを追加します。

席にあるレギュラーメニューとは別に、壁にも貼ってあります。

f:id:zumi0102:20170713210540j:plain

 

ピータンなど、ちょっと定番から外れた料理も豊富です。

 

その中から気になったのはこちら。

f:id:zumi0102:20170713210758j:plain

海鮮キムチユッケ(300円)

 

キムチとマグロやイカの刺身があえてあります。

こちらもお値段の割に刺身がゴロゴロ入っていて、がっつり食べごたえがあります。

 

f:id:zumi0102:20170713213604j:plain

そしてマグロの皮ポン酢(200円)

 

マグロの皮を初めて食べたのですが、脂がのっていておいしいです。

日本酒や焼酎に合う味です。

 

と、唐突ですが野毛テンションもあったのか

相方ともに大分ふわふわしてきたので今回はここで撤収。

(我が家は台東区

 

噂には聞いていましたが野毛楽しすぎ。。

じぃえんとるまんコスパ良すぎ。。

 

我々は再戦を誓ったのでした。

 

◆今回のお店◆

じぃえんとるまん

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F

営業時間:[平日] 12:00〜21:30
     [日・祝]12:00〜21:00

国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店

食べログ 国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店